わたしのネタ帳

1996年産 趣味はシール集め。

韓国ドラマにハマらない私が唯一ハマったドラマ

 

『ユミの細胞たち』っていう韓国ドラマが本当に好き🇰🇷

みんな知ってる?見たことあるかな?シーズン1と2があって、日本だとアマプラで観れるやつ!!

 

元々、原作の漫画を読んでたんだよね📖

ドラマ化したって聞いてずっと楽しみにしてたのにさ、しばらく日本じゃ見れなくて😔

そのうち 日本でやっと配信開始する!!と思ったら字幕版オンリーでさ😩

字幕苦手だし正味見るの迷ったけど、

1mmも韓国語が分からない状態でがんばって字幕追ってドラマ見てたら韓国語を少し覚えちゃったよ🎉

なるほどこれがスピードラーニング😅💦へぇー嘘じゃないんだ😅💦

 

てかさぁ、ドラマ見てる期間は韓国料理ばっか食べちゃうのってあるある?(笑)

一番最初に見た時はね、チュクミポックムに激ハマりしてUberでチュクミポックムだけひたすら頼んでた!

最近見てる時はもっぱらトッポギ!

うまい!!実はお餅不得意だがあれはタレがうまいな!!めちゃうまい!!!!

あートッポギってあれね?血に染まったニョロニョロみたいなやつね。

 

DE!!!話を戻すと、

わたくしユミが好きすぎて、ドラマのサントラまで手に入れてしまいまして、

お家でも今の私はこのシーンの気分だなとか、今あのシーンと同じ状況だからこれ流そうとか、いつも楽しくユミごっこさせてもらってます😸幸


シーズン1も2もしつこいくらい繰り返し見てるから

何度もユミのお相手と付き合っちゃってるよ(私がね)

恋愛物を見てる時は作品に入り込み、主人公気分で疑似恋愛するタイプだからさ、悪いけどドラマ見てる間は紛れもなく私の彼氏なのよ。こればっかりは。

きしょいとかじゃない、まじで頼むわ。本当に言っている❗️❗️❗️本気って書くタイプのマヂ❗️❗️❗️あ、ギャル出ちゃったごめん

 

それでね、

まず説明しておくと、私はシーズン2に出てくる主軸の野郎(ネタバレになるので関係性や名前は伏せます)が許せなくて、圧倒的シーズン1派なんだけど、

先日 韓ドラは好きだがユミは未視聴な友人に、今またユミシーズン1観てるから一緒に見よ?って誘ったら、

「彼氏役がアンボヒョンなの?某ドラマでムカつく役だったからなんか無理ムカつく🥺」とか言われたわけ。

私はユミとウヨンウしか韓ドラ見てなくて、そのイチャモンクラスみたいな名前のドラマは見たことないんだけど、

この女がやべえこと言ってるのは確か☝🏻

 

いや、だって、私の男にムカつくとか言ってんだよ?😥やばくね?

ドラマ見てる時は私の彼氏って言ったよな????

そこで私の心の中でゴングが鳴り響いた🛎️🔨

 

ファイッ🥊

 

貴様いま、私の彼を悪く言ったよなァ⁉️どう考えても今のはお前が悪いよ、決まりだよ‼️納得いかないなら今から国会行こうぜ。国で定めてやるよ。ちょっとお前まじ一回喧嘩しようぜ⁉️鍛える時間やっから。怪我させちゃうから精々きっちりやれよ‼️で、まずは雑魚と実戦して経験値貯めてから来いやな⁉️トーナメント戦の決勝で待ってっからな⁉️ナ゛ッ‼️‼️マジで来いよマジで‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

と、言おうとしたが、これは全部心の中で1人で話してたことだ。

 

いかんせん私も大人なもんでそんなエネルギーはなく、実際に出てきた言葉はこれ。

「了解〜ぃ。」

まじ私省エネ。地球にやさしい女。これぞSDGs。この青い地球に生まれてきてくれてありがとう自分🌏

 

 

本当にね、とにかくみんなに勧めてるくらい、ハマる恋愛&サクセスドラマなの❤️

見たことないと、何言ってんだこいつ?って思うかもだけど、ユミの細胞たちはアニメでありドラマなんだよね。

アニメーションと実写が半々な新感覚なドラマなの🧬

途中途中に出てくるアニメーションの細胞たちが、まぁー可愛い😍めちゃくちゃ可愛くてほんと癒される♨️

アニメがあるからこそ字幕版でも

話や感情がすごく分かりやすいんだよね。

 

個人的には、主人公が魅力的なのもハマったポイント。

自分の夢をしっかり追いつつ、遊びも仕事も恋愛も全力で楽しんでるユミが、本当に私の理想の女性すぎて💯

ユミの人生を見てるだけで楽しいんだよ。

 

原作通りならこのドラマはシーズン3で終わるはずだから、

今のうちにシーズン1とシーズン2を観てほしい💨💨今のうちになッッッ🥺🫵ザンッ

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09RW4PSR7/ref=atv_dp_share_cu_r