わたしのネタ帳

1996年産 趣味はシール集め。

ハッピーアイスクリームきもい

 

"誰かと喋ってるとき、同時に同じことを発言したらハッピーアイスクリーム!!」と瞬時に言う"

という謎の文化。

 

私はこのよくわからない文化を少し前に知った。

なので自分の中で あまり浸透していない。

いつも、『あれ!?ハモったらなんて言うんだっけぇ?!アイスみたいなやつ!!』って1人でアワアワして終わる。

この前も友達に、

あんたハッピーアイスクリームの時いつも1人で慌てふためいててウケんだけど😂

と言われるなどした。

 

そこで問いたい。

あれほんと何⁉️⁉️⁉️

瞬時に言えた場合のメリットは???その魂胆は?!?一体なに?!?!?

エビデンスは⁉️あるぅ👨🏻⁉️⁉️

 

しかもこれ飲み会だとさ、

はい、ハッピーアイスクリーム言ってなーい❗️グイ😁🤌‼️とか言われんの。

やめれる?それ。

はい、UNOって言ってなーい❗️みたいなノリで普通に言ってくるけどさ、

なーにお前UNOと肩並べてんだよ。浮かれてんじゃねえよ。お前UNOほど知名度ねえかんな。

 

だが、ここまで過激に批判してても

そういうノリは好きなので、どうしても頑張っちゃう自分がいる。

どうしようもない女とは まさに私のことである。

 

思えば、昔からそういうジンクスみたいなものにかなり疎い。

周りが両想い切符🎶片思い切符🎶って切符を見て謎の盛り上がりを見せてた時代も、

これはナニがドウ⁉️両想いだったら駅から景品貰えるとかなの⁉️って友達に聞いたら、

「ちょっと見せて〜。あぁ残念。片思い〜。」とだけ言われ、あしらわれたから、

あれに関しては、いまだに何も分かってない。

切符じゃなくてSuicaでも出来んのかな?

 

話ソレソレ、モモコのOH!ソレみ〜よ!って感じになっちゃったけど、

ここでワタクシが物申したいのは

飲み会でのハッピーアイスクリームやめれってことなんですわ。

 

今日からな‼️‼️‼️

まじで頼むわ。意識変えてこ。

はい、みんなこっからだよ〜❗️集中集中👏🏻

 

このブログをもちまして、

ハッピーアイスクリーム撤廃‼️

 

どうも!ありがとうございました〜!

 

 

 

‪🙋🏻‍♂️ホナ!‬