わたしのネタ帳

1996年産 趣味はシール集め。

【ネタバレしてるよ】ドラクエXオンラインVer.5までの話

ドラクエXオンライン ver1〜5 -完-

 

コロナ禍に始めたドラクエXオンライン。

Ver.2まで終えて時止まってたんだけど、

今年から復帰してたまにやってるんだ🧳

とりあえずVer5まで終えました。Ver6ないねん。1〜5のオールインワンパケ買ってたから。

 

 

今までのこと全て忘れた状態でVer.3からプレイして、改めて、とんでもないゲームだなと思いました。

 

Ver.4の途中からVer.5の序盤でシナリオ作家さん1回鬱になってない?ってくらい

あまりにも重すぎて絶望の気持ちでいっぱいになったよ。

通常の精神状態であのストーリー考えてるならサイコパスです。ええ。

 

Ver.4が何も救えず自分も救いようない状態で終わったもんだから

気持ちズドォーンなってたのに、

さらに孤児院の子供全員殺害ときたのが結構無理で、

その時点で1ヶ月近くゲームから離れました。

 

ただ、そんな私でも、

ユシュカに俺を殺してくれって言われた時にハイって即答しました。

いや、ユシュカさぁ…。笑

話せばわかる良いやつなんだけども最後までイマイチ愛着が湧かなかったんだよね。

結構ダル男じゃない?めんどくさい。普通に。

ジーンだったら感情移入できたな。

 

だけど結果、死ななかったじゃん?

それは普通に良かったなと思ったよ。

 

私的にはナラジアが嫌なヤツだって判明した時の方がキツかったの。

仲良し双子ちゃんで我々の仲間だと思ってたのにお前悪いヤツかよ‼️っていうのが!ね!!

 

なんやかんやあったけど、

Ver.5は美少女イルーシャたんと出会えたので良かったです。

あとペペロゴーラくん(笑)おまえ名前おもしろすぎだろ(笑)

なんか腕いっぱい生えてるしwwwwwwwwペペロゴーラくんツボだったwwwwwww

 

ドラクエ育ちで色んなドラクエをやってきたけど、

本当に!!!!Ver.4だけは!!!!!!駄作と言いたいほどに地獄でした!!!!!!

ものすごく楽しくない。

ゲームであんな気持ちになるのは初めてだったわ。

リリイシュシュのすべてとかThe Boy in the Striped Pajamasとかを見終わったあとみたいな、それに近い、気持ち悪い感じ。鬱。

 

それを除けばドラゴンクエストXオンラインは最高に楽しめるゲームなのでマジでおすすめ。

みんなにやってほしいし、みんなでやりたい!

 

最近Ver.7も発売したので

ちょっとでも気になったら軽率に手を出してくれ。ドラクエXに。

 

よろしく頼むわ。

Ver.2で私の最推し💙セラフィたん💙が出てくるからよ。仲良くしてやってくれや。

f:id:eanbai:20240407115007j:image

‪🙋🏻‍♂️ホナ!‬