わたしのネタ帳

1996年産 趣味はシール集め。

ショートコント デレツン

 

平成ギャッルだったワタクシ。

爪だけは現役でギャッ👩‍🦳🌺なんだけど、

 

料理してたら👵🏻( #認知症 )が来て、

 

👵🏻「それ爪⁉️派手ですごいね‼️(ニコニコ)」

私「せやろ」

👵🏻「何それ⁉️爪でしょ⁉️(ニコニコ)」

私(再放送は無視でええか)

👵🏻「見たことない爪だわ‼️」

私「せやろがい」

あまりにもしつこい👵🏻「爪すごいでしょ❗️派手でしょ❗️アンタ‼️(ニコニコ)」

私「そうそうそう。はい見て。可愛いしょ?」

👵🏻「は?可愛くはないけど。(真顔スンッ)」

 

デェーーーーーーーーー🫵🏻‼️‼️‼️‼️

私より面白いオチすな‼️‼️‼️‼️‼️

 

着実にウデ上げてて嫉妬するわ。

 

 

ちな、これ余談なんですけど、

認知症になる前までは祖父母から"いらない方の孫"という、まるでコンビ格差のある芸人さんみたいな不憫な呼び名をつけられてて、

私の目の前で私以外にだけお小遣いをあげる・シンプルに無視・シンプルに悪口・家行くと私の分だけご飯がない等の嫌がらせを受けてたんだが、

👵🏻オバァ(認知症ver.)は、事あるごとに

もう孫ちゃんがいないと生きていけないわぁ〜❗️とやたら言ってくる(笑)(笑)(笑)

ええやんええやん。絶好調やん自分😃👍🏻

 

たまに昔みたいでキモい時もあるんだ㌔😝⭐️🥓

 

多分わたしが認知症にイライラしないのは

そういう背景があって、ほぼ他人の世話だからだと思うんだよ。

もし自分の母が認知症になったら、悲しみとか苛立ちとか感情ごちゃごちゃになると思うわ。

 

ただ❗️断言しておくが❗️❗️❗️

普通に世話は大変‼️‼️イライラしないだけで大変は大変‼️‼️しんどいはしんどい‼️‼️‼️ストレスは普通に私もあります‼️大変だよね、認知症サポーターのみんなみんなみんなァ‼️‼️🤝🏻大変だけどがんばろうねぇ⁉️⁉️‼️

 

‪🙋🏻‍♂️ホナ!‬